しーまブログ マリンスポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ダイバーズコーブ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年08月13日

奄美のファンダイビング

今日はちょっと過ごしやすい気候。
空港に9時に待ち合わせして、そのままファンダイビング。fun dive!
空港からホテルまでの足代がただになる状態なので、ちょっとお得ですよね。
ま、ホテルの場所にも寄りますけど(しかも帰り道はできません、あしからず)。
そんなこんなで暑さを期待していた(?)Kさん。
タオルまで首に巻いちゃっての登場でしたが汗もかかずという感じ。
奄美のファンダイビング
笑!!ごめんなさい、Mさん親子。プライバシーの侵害とか、ダイビングショップ同士の兼ね合いもあるので写真をこんなにしました!!!

ダイビングはまたまたとても良くして頂いているダイビングショップのボートでのファンダイビング。
1ダイブ目は「サンドウェイ」地形が私好みのドロップオフチック、うつぼ、クマノミのめちゃくちゃ小さいの(1cmぐらい)とそのたまごらしき物、コブシメ、イロモドキ系、ハゼ系などなど、魚ちゃんもたくさん。fishes fishes fishes cuttlefish!
中世浮力が不安だったKさん、とても上手に中世浮力が取れていました。
帰り道はちょっと空気を抜くのを忘れて浮き気味でしたが、楽しんでもらえた様子。
奄美のファンダイビング
奄美のファンダイビング
奄美のファンダイビング
奄美のファンダイビング
2ダイブ目は「ハナゴイ」、さんご礁が結構たくさんのポイント。
空気の消費もいいし、ちょっと遠くまでと思っていたら、間違い、、、ちょっと遠くに来すぎて、迷ってしまいました。
大きな砂地があり、そこにはなんとトビエイも姿を現し、、、。Mr. Ray...
迷ってたくさん泳ぎましたが、やっぱり楽しんでいただけた様子。

楽しかったね!!
ナビゲーションはちゃんとやろうね!しかも控えめにネ。

奄美のファンダイビングはダイバーズコーブで。



Posted by ダイバーズコーブ at 12:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美のファンダイビング
    コメント(0)